カフェドサラさんのモーニングをレビュー!

前回のSaRaさんの記事はこちらっ

【cafe de SaRa】モーニングがボリューミーでおいしいカフェの店長さんとお話してみた!【カフェ ド サラ】

今日は2回めの訪店です

レビュー!なんて偉そうなこと言ったのはSEO対策ですすみません

ぼくの味覚は

うまい

うまくない

しかわかりません

DEAD OR ALIVEならぬ

うまい OR うまくない

です

バカ舌です

もちろんサラさんはうまいのほうです

本題

モーニングはえらべる!

カワイイはつくれる!的なノリ

ちゃちゃっと写真

こちらは前回いただいたモーニングの

紅茶とたまごトースト ¥450

ですね

始めてこのブログの記事になったのがサラさんです

記念すべきお店です

当時(といっても3ヶ月前)はiPadで写真を撮っていました

こちらが今回いただいた黒ゴマトースト

このボリュームのモーニングで¥450とかいうリーズナブルさに驚きます

この写真は6万円で購入したミラーレス一眼レフを使っていますが,iPadの写真と比較しても

あまり代わり映えしない

ですね

腕の問題ですね

その腕の問題により表現出来ていませんが,トーストはけっこう厚みがあります

お腹がしあわせです

つぶし卵,味付けがナイスです

ジャムの食感が大好きです

タネの強めの主張がたまらんです

あ,ドリンクも紹介

カフェオレ

店内で逆光というひどい写真になってしまった!

えっと,左からシロップ(あまい)・カフェオレ・カフェオレおかわり

です

このシロップ,シロップと気付かずにコーヒーと思い込んで

『いちばん右のグラスに入っている牛乳と割るんだー!お得!』

と激しい勘違いをして,テーブルにある黒砂糖を入れて飲んでいました

それを飲みきったのでコーヒー(と思い込んでいるシロップ),牛乳(と思い込んでいるカフェオレ)を混ぜた後に黒砂糖を入れるという暴挙に出ました

知らないって恐ろしいですね

もちろん味は激甘でした

そもそもただの牛乳にしては茶色すぎるやろ気付けよ自分!とこの記事を書きながら思いました

あ,そうそう

氷が水ではなくコーヒー(?)で出来ているため時間が経って氷が溶けてもカフェオレが薄くならないという店長の優しさ!

あと,ミニ黒板メニューが増えていました

水出しアイスコーヒー気になります

コーヒーの酸味が苦手なんですが,水出しだと酸味が少ないと言われています

あとカフェインも少ないらしいです

まぁ最近会社でレッドブル漬けになっているのでいまさらカフェイン気にしないですけどね!

ちなみにカフェインの量はレッドブルのほうが少ないそうです(きちんと100mlあたりで比較)

安心してレッドブル漬けになれますね!

ちぬ

いつもと変わらず店長はワンオペで頑張っておられます

休日はめっちゃ並びますがじっと待ちましょう

どんなときでも待つことができるのは日本人の美徳です

イライラしてはいけません

まるくなりましょう

駐車場情報!

前回出来なかった駐車場のご案内です

名古屋駅に近いのに駐車場があるなんて素敵

左にある赤枠がお店です

写真では3台停まっていますが4台停められます

2台ずつ縦列駐車です

縦列駐車ですので協力プレーで利用しましょう

無断駐車なんて言語道断なのに(大変申し訳ございません)なんて優しさがあふれていますね

優しい世界

みんなもcafe de SaRaでゆったりと過ごそう!

cafe de SaRa

〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1丁目30
Instagram:cafe.de.sara16
052-561-5557
定休日:日・月(臨時休業有)
時間:8:45-16:00
駐車場:有(お店の北東側の角地)
※営業されているかの確認をオススメします!

きょうはそんなとこ!おわりっ!

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。
高野 蛍(こうや けい)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!