超快適に室内干しをするためのDIY!

どうも

アウトドアと見せかけてけっこうインドアなぼくです

かれこれ10年くらいロードバイクに乗っているのですが,そのことを話すと

「アクティブ!」

とか

「スポーツマン!」

とか

「エネルギッシュ!」

とか

「イケメン!」…すいませんウソです

などと評価されますが,じつはお家大好きなんです

最近はブログのネタあつめにかなり外に出ていますが,ブログ始める前までは休日は一日中ニコニコ動画見たりYouTube見たりして過ごしていました

そんな人間が着る服ですから持ち主に似るもので,室内干しオンリーです(?)

室内干しって「クサイ」とか「不衛生」みたいなイメージがありますが,意外とメリット多いんですよ!

  • 急な雨でも安心
  • 紫外線に当たらないので服が傷みにくい
  • 強風でどっか飛んでいったりしない
  • 冬場は良い加湿器になる
  • 夏場のクソ暑い,冬場のクソ寒い屋外に出る必要がない
  • 下着ドロボウの被害に遭わない ぼく関係ない

など!

問題はどうやって室内干しするかなんですよねー

脚付きの室内干しはやたら場所取るしカッコ悪い…

ということでこんなん作りましたよ!(去年)

シャレオツ室内干しシステム

過酷な労働により崩壊

水分を含んだ布ってめっちゃ重たいんですよね

あれもこれもと掛けられる毎日…

そしてある日限界はやってきた

「(室内干しの支柱を)辞めます…」

まるで頭をもたげるかのような彼

すまんかった…無理させて悪かったな…

ゆっくり休んでくれ…

というわけで新卒採用します!

ブラック企業ですね

購入と取り付け

作り方はカンタン

  • 部材を買ってくる
  • 壁に穴を開ける
  • 部材を取り付ける

以上

みんな大好きカインズホームで買ってきました

今回は木製の棚受けが支柱になります

あとビスと,ビスをより強固に壁に取り付けるためのかべロック

まずは棚受けに下穴を開けましょう

この辺かな?

オラオラオラオラオラオラオラオラ!

左の穴はもともと開いているものです

間違えて開けたワケじゃないっす

ズレた

このあとやり直しました

単純作業になると途端に手を抜く悪い癖があります

次は壁に穴位置を記します

かしこいぼくは重力を利用して垂直を出しました

この方法を思いついた時「(おれメッチャ頭いい!)」と思いました

かしこくない感想ですね

線を引きましょう

思いっきりミスって2本になってます

気にしない

×印がビスの位置です

1箇所目

君に決めた!

オラオラオラオラオラオラオラオラ!

ちなみにインパクトドライバーを使うと振動で壁の石膏ボードが粉々になるのでノンインパクトなドライバーかマンパワーのプラスドライバーを使いましょう

ミスった

センターずれるわ壁に対して斜めに入るわで,今回ミスしかしていない気がする

気にしない

2,3箇所目

まぁ今日のポテンシャルだとミスしますよね!

そして壁の粉がすごい

ヤバいお薬こぼした後みたいになってますね

掃除しましょう

お掃除スリッパ is GOD

我が家では抜け毛の多いイッヌを飼っていますが,掃除機をかける週間がないぼくでもお掃除スリッパのおかげで床はキレイです。床は。

気を取り直して取り付け

マンパワーで頑張りました

えらいぞぼく

そして案の定曲がった

微妙に反時計回りに曲がっている

どうせ洗濯物干しだしたら気にもしないので今この瞬間から気にしないようにしました

出来た!ダダーン!

イイネ

10連ハンガーまじ便利

さっそく干してみた

えらいこっちゃ

ちなみに室内干しする場合,洗剤選びは慎重に行ってください

室内干しに最適な洗剤を探すため,ありとあらゆる洗剤を購入して使ってみた洗剤マイスター高野イチオシは

アリエールサイエンスプラス7とセスキの合わせ技です

アリエールサイエンスプラス7はヘンな香りがなく,それでいてカビ臭さを発生させないというノーベル賞ものの洗剤です

セスキはとにかく皮脂汚れに強いので,白いシャツに付いた襟首などの汚れを落とすために大さじ一杯くらいを使用しています
みんなも室内干しで幸せになろう!

きょうはそんなとこ!おわりっ!

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。
高野 蛍(こうや けい)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする