隠れ家感ハンパないmoccäさんでメチャウマなワッフルを食べよう!

子どものころ山のある公園に秘密基地を作りまくって公園の管理事務所に目をつけられていたこうやです

廃品回収で破棄されるダンボールを集めてきて結構本格的な秘密基地を作っていました

後片付けしないから目をつけられましたね

大人からしたら公園の山を荒らす山賊かなにかのような存在ですからね

そんなわけで狹いところが好きなんです

そんなわたしにうってつけなお店を発見しました!

moccäさんです

ほかにお客さんがいらしたので店内写真が撮れませんでしたが,なんとテーブル3つのイス6脚,つまり6席という隠れ家っぷり!

僕,満足!

一本満足バーのCMネタが使えて僕,満足!

そもそもmoccäさんを知ったのは先日書いたサニーデイサーカスさんのご紹介なんですね

サニーデイサーカスさんの記事はこちら!

売り切れ必至なサニーデイサーカスさんのおいしいホットドッグを食べよう!

こう,食べログとかを利用せずに自分の中でお店が繋がっていく感覚って面白いです

11時半開店のお店ということをGoogleマップで知って油断していました

後からInstagramを確認したら…

Instagramより

今日は12時からだった!

みなさんネット上の知らない誰かが書いた情報を鵜呑みにしてはいけません

ネットという大海原から正しい情報を得る訓練を常日頃からしていきましょう(戒め)

Instagram便利。

30分のスキに柳橋中央市場のラーメン大河で麺をズバって戻ってきました

ラーメン大河の記事はまた書きますね!

moccäさんのメニューだよ

手書きで素敵です

Googleマップの投稿写真がワッフル画像で埋め尽くされていたので

「ワッフルが有名なんやろなぁ」

思いっきり情報の海に流されて

本日のwaffle 2枚 850円 を注文

キタ

みんな

情報の海に流されるのも悪くないぞ!

わっふるわっふる

上から撮ってみた

ごはんの写真は単焦点レンズを使って「どアップ&ぼかし」で撮ればプロっぽい写真になる理論を信仰しているわたしは間違っていないことを確信しました

上から撮るとのっぺりしてしまうんですよねぇ

桃のコンポートは2週間漬けて作られたのだそうです。他のお客さんとのやり取りで「岐阜県産」「無農薬」というキーワードが耳に入った記憶がありますがムシャムシャと食べることに夢中になっていたので違ったらごめんなさい!

わたしの家で桃といえば缶に入った黄桃ですがそんなものと比べるのは大変失礼なほど上品な甘さ

甘ったるさが全くないんですね。桃の爽やかな香りがする

ワッフルもまた甘ったるくなく,焼き立ての香りがただよっていて,生クリームとアイスを見事に受け止めていました

あれですよ,受け止めてるってワッフルの上にいろいろ乗ってるから見た感じそのまんまやないか!とかじゃなくて味的な意味ですよ

生クリーム苦手なわたしですが生クリーム,おいしかったですね

アイスもウマーでした。ミルク感が際立っていましたね

あれ

めずらしく食レポしてる!

そんな自分に僕,満足!

他のお店の名刺とか

3時間前にホットドッグを食べたサニーデイサーカスさんの名刺もありますね

雑貨

値札が付いていました!ぜひお買い求めください

とっても人当たりのよい店長さんは副業でこのお店を営業されていますので,突然のお休みや営業時間変更がどうしても発生してしまうそうです

お店に行く前にInstagramで

mocca_waffle

をチェックだ!

みんなも隠れ家でおいしいワッフルを食べよう!

moccä

〒451-0042
 愛知県名古屋市西区那古野1丁目10 愛知県西区那古野1-10-17
 070-5031-7611
 Instagram:mocca_waffle
 金土 11時半-19時
 日 12-18時
 ※駐車場はありません
 ※最寄りの名古屋市営地下鉄桜通線国際センター駅2番出入り口から600mほど
 ※お出かけ前にInstagramもしくは電話で営業のご確認を!

きょうはそんなとこ!おわりっ!

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。
高野 蛍(こうや けい)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする