売り切れ必至なサニーデイサーカスさんのおいしいホットドッグを食べよう!

食べちゃいたいくらいカワイイ♡

食べられません

なんでホットドッグってホットドッグって言うんでしょうか

もっと別の名前あったやろ!と思うシリーズトップスリーに間違いなくランクインですね

他には…スクリュードライバーとか

DIYでドライバーを多用するわたしとしては,お酒の席で

スクリュードライバー

の名前を見た瞬間食欲が失せます。ドライバーってけっこう汚れてるんで。あと鉄臭い!

いつもの無駄な前置き終了

驚きの情報

今日お邪魔したのはSUNNY DAY CIRCUS(サニーデイサーカス)さんです

「カフェ ラボラトリオさんにオススメされて来ましたー!」と言ったら

「ありがとうございます~ あのお店,閉店しちゃいましたね…

とびっくりするニュースが

ラボラトリオさんの記事はこちら…

(閉店)【カフェ】気分はフルオープン!cafe LABORATORIO(ラボラトリオ)のパンがおいしい【名駅】

かなc

オーナーさんの諸事情により閉店,とのこと

ラボラトリオさんのスタッフさんと,このお店の店長さんはお友達だそうです!

地元に愛されるお店

入り口はこんな感じ

お店の場所的に,名古屋市内ではあるんですがそこまで都会都会していないので,外装も内装もオシャレ感漂いますが,店長さんの人当たりの良さもあって喫茶店のような雰囲気

そこにはよく来られているであろう地元の人と店長の会話がありました

MID?がカワイイ,開いてるぜ!な案内

むかし親戚に連れられ夜ご飯を食べに行った時に8店連続で臨時休業というミラクルに見舞われ,それ以来臨時休業男という不名誉なあだ名を頂戴したわたしにはお店がやっているというだけでありがたやありがたやです

めぬー

30分前に自宅でサラダボウルいっぱいの野菜冷しゃぶを食べましたがそんなことにはお構いなしに

Hot dog(600yen)

を注文

チリソース味でお願いしました

キタゾ

ソーセージデケェ!

熊本県産の無添加ソーセージというこだわりようです

無添加のソーセージに食べ慣れると,スーパーで売ってるお薬たっぷりソーセージが臭くて食べられなくなります

これが舌が肥えるってやつか…

ちなみにわたしがスーパーで買うソーセージはピリ辛ソーセージです。辛さでニオイを誤魔化します

わたしが座ってたカウンター席

地元の人(たぶん)が座っていた席

誰も座ってなかった席

凛々しいシカさん

天井は高めです

背の高い人も安心して利用できます

鳩時計のハトが飛び出してくるのを楽しみにしていたのですが時間が悪かった

うちにハト時計ありますが壊れてれハト出てきませんからね。ハト仕事して!

なんとバルミューダのトースターです

欲しいんだよなぁこれ

スーパーのパンがパン屋のパンのように焼けるらしですよ

パン屋潰れちゃう!

このブログで27000円稼げたら買いますのでみなさん広告をクリックしまくってください

そんなアホなことを考えていたら

頭使えや!と怒られました

むかし母に「頭使いなさい!」と怒られた時に床に頭をこすりつけるという奇行に走っていたわたしには27000円をどうやって稼ぐかが思いつきません

お金の話が出たので

レジがオシャレ

パン生地を練る店長さん

店長さんはむかしKAKOさんで働いていたらしいです

カフェ ラボラトリオのメンバーもKAKOさんで働いていたとか

わたしが行ったことのあるKAKOさんは花車本店ですので,みなさんが働かれていたKAKO三蔵店には行ったことが無いのですが,三蔵店で以前はパンを焼いていたのだそう

KAKOさんは3店舗あるのですが,三蔵店で焼いたパンを各店舗に配送してお店で使っていたのだそうです

食べてみたかったナー

ほんと余談ですが,現在三蔵店はKAKOのマスターの手を離れて別の方が経営をしているのだそうです

話をサニーデイサーカスさんに戻します!

今年の1月21日にスタートされたので,まだ半年ほどなのだとか

そういえばさっき撮り忘れをグーグルストリートビューで誤魔化そうとしたら

建物がない!

ってなりましたが,どおりで…

みんなも新築ピカピカなお店のこだわりホットドッグを食べて良い一日のスタートを切ろう!

サニーデイサーカス

〒451-0055
愛知県名古屋市西区堀越2丁目5−1
月曜定休
火-木 8-17時
金・土 8-19時

きょうはそんなとこ!おわりっ!

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。
高野 蛍(こうや けい)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする