味噌ラーメンはバターとコーンでしょ!

みそ吟というお店に行ってきました

タイトルで,味噌ラーメンはバターとコーンでしょ!とか通ぶっていますが

味噌ラーメンが苦手です

よくよく考えたらバターとコーンのトッピングをしたのって生まれて初めてだと思う

それくらいに味噌ラーメンに縁がありません

正確には自らすすんで食べないんですよね

味噌は好きなんですけどね~味噌カツとか

以前県外でカツ丼を食べた時に味噌がかかってなくてキレそうになったくらいには味噌好きですよ

味噌といえばこの漫画

漫画 ゴールデンカムイ は神。

ストーリーが少し弱いところがありますが,北海道の歴史やアイヌ文化の勉強になりますし,なによりギャグ色とバトルシーン(主人公vs熊とか)のバランスが絶妙なのでオススメします!

のーとぶっく!らいふはっく!は漫画 ゴールデンカムイ を応援しています

脱線した

店に入りましょう(外観撮り忘れた)

前回(初回)にみそ吟という名前のお店にもかかわらず函館塩ラーメンを頼んだわたし

うまい塩ラーメンを求めています

今んとこ一番は如水ですね~

今日は札幌味噌ラーメンを頼みますよ!

絶対コレつき指してるよね

体を張ったアピールを評価してバターとコーンをトッピングします

コーン150円は百歩譲って認めますけど,バター100円って高くね!?切るだけやん!

とあとになって思いました。心が貧しいですね

サイドメニューです

わたしはお酒を飲むと昇天(絶命)する体質ですのでお酒には興味ありませんがアルコール依存症の方のために載せておきます

あ,タンパク質を欲していたのでザンギセットを注文しました

なんで北海道では唐揚げって言わずにザンギって言うんでしょーか

この時は夜でしたのでランチセットは関係ないですね

チャーハンセットとかライスセットとか炭水化物のラッシュで絶対に体に良くないのになんであんなにおいしいんでしょうか

体に悪いものはおいしい理論がここでも働いていますね

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

…なにかが足りない

この違和感は言うなれば「なんか忘れた気がする」と思いながら家を出て道中モヤモヤする感じ

おわかりいただけただろうか

…コーンが無い!

アルバイトの人が注文を間違えた模様

「コーンがねぇっす」とちょっと北海道なまり(予測)で催促

待つこと数分

コーンが山盛りに入った皿が来たのでセルフでコーンを投入

盛り付けはこれで合っているのでしょうか!?

高野スペシャルです

まごうことなき唐揚げ

いいえ,ザンギです

謎の黒いスパイスをかけます

ザンギがうまいというよりこのスパイスがうまい

スパイスを持って帰りたい衝動を必死に抑えます

この穴あきスプーン何に使うねん!とずっと疑問だったんですが

これか!

このスプーンはコーンをすくうためだけに生まれてきたのです

ニッチだ…

みんなも味噌ラーメンを食べて「オソマおいしい」って言おう!

ちなみにオソマとはアイヌ語でうんこという意味です

みそ吟

〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪天下地57−1
0568-65-7535
定休無し
11-15時,18-23時
※駐車所あります お店西側

きょうはそんなとこ!おわりっ!

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。
高野 蛍(こうや けい)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!