ContessaⅡがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

イスの記事で唐突にビートルズの話をして恐縮なのですが,原題の

A Hard Day’s Night

をどう訳したら

ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

になるんでしょうか

不思議でしょうがない

あ,以前購入した1ヶ月待ちの高級オフィスチェア,ContessaⅡ(コンテッサ セコンダ)が来ましたよ!

Contessaがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

これが言いたいがための前置き

前回の購入記事はこちら!

【Contessa Ⅱ】購入体験記とかレビューとかをまとめてみた!【大塚家具】

ヘッドレストのレビューはこちら!

ContessaⅡのヘッドレスト購入&レビュー!

さすがの大塚家具クオリティ

2日前に配送時間の連絡がありました

『土曜日の11時半から12時半の間にお届けに上がります』

とのこと

楽しみで眠れねー!とかテンション上がりましたが相変わらず爆睡でした

当日

待ちに待った土曜日です

普通は準備万端で待つと思うんですが,わたしは

小屋の解体

をしていました

なにやってんだ

安全のために自転車用のヘルメットをしていますが,自転車のヘルメットって衝撃を受けると

粉々に砕け散る

んですよね

壊れることで力を逃がす設計思想なんです

ですので現場作業で自転車のヘルメットを着用していて強い衝撃を受けると

頭もろとも粉々に砕け散る

という地獄絵図が予想されます

つまりこのヘルメットは気休めですね

11時50分に大塚家具さんから電話がありました

「あと10分ほどで到着する事前のお電話です」

とのこと

やっぱり大塚家具は違うなぁ!

でっかいトラックで来たぞ!

12時に到着

デケェ!

銀行強盗みたいなみみっちいことするより大塚家具のトラック襲ったほうがお金になる気がする…

などとサイコパスなことを考えながら写真を撮っていました

圧倒的サイズ!

トラックも大きいですけどイスも大きい!

重そうだ

…ん?

29kgとかいう脅威

これAmazonで買ったら配達員さんキレるのでは?

というか玄関までしか配達されないから,自分ひとりで29kgのイスを2階まで上げるという筋トレが待ち構えていますね!

配達員さんも思わずこの表情

開封(アウトドア)

玄関通らない可能性があるから外で開けようということに

ユーチューバーだったらここから開封動画が始まると思うんですがわたしはユーチューバーではないため無言で撮り続けます

ニュルッと出てきた

搬入

オーライオーライ

わたしきっと超ジャマですよね

どっこいしょどっこいしょ

どっこいしょどっこいしょ

階段の写真見てて書きたくなったので超脱線します

階段とかエスカレーターにも上座下座があるらしいですね

つねに高さが低くなるほうに弱者は立たねばならないそうです

ようは大切な人が落ちないように,ってことですね

「いやいや階段とかエスカレーターで落ちるとか足腰弱すぎやろ鍛えて出直せ」とか思ってしまう脳筋なわたしには衝撃的なマナーでしたね

ですのでジェントルに女性をリードしたい男性はつねに低いほうに立ちましょう

スカートの中を覗こうとしていると勘違いされてバッドエンドに直行してもわたしは責任取れませんのであしからず

はい脱線おわり

ここで通らないというアクシデント

もうゴールは目の前です

「ぶつけてもいいっすよハハハ」と言いましたが配送のプロは「いやいやいや(笑)」と妥協をしません

まぁ「あ,ぶつけていいんですか!助かりますわ~ ガリガリガリッ(壁の削れる音)」とかいう展開になっても困りますけどね

マジでカタツムリのような速度で慎重に通していました

これはわたしが引っ越しするとき最大の難関だなぁ…

と思いましたがそれ以上にデカいあいつがいた

こいつ

絶対通らんからね!

脚外すかベランダから吊って下ろすか…

搬入完了!

ええやん?

素敵やん?

で,高級オフィスチェアどーなの?

みなさんが気になるのは買ってどうだったか?だと思うんですよ

結論から言うと十万円を超える金額を支払う価値がありますね!

イスに座るのが心地良いのでベッドでの上で過ごす時間が圧倒的に減りました!今では寝るときだけベッドを使っています

いままでベッドの上で生活していたと言っても過言ではないですからね。ベッドの上でアイロンがけとかしてましたからね。エクストリームアイロンがけかな?

横になると人間眠くなるもので,休日に4度寝とかしていて人生これでいいのか感にさいなまれていたので,家にいる時間の生産性を上げたい!という意識高めな人にもぜひオフィスチェアの導入をオススメします

そもそも体を起こしていないと「動くのだるいな~世界滅亡すればいいのに」メンタルがダークサイドに落ちるのですが,イスに座って過ごすだけで「毎日ハッピー☆」みたいになって,気持ちが外に向くんですよね。ですので土日に活動的になれますね

土曜日に外に出てブログネタを集めて,日曜日に集中して書く,といったスタイルが確立出来ました

以前の座卓deあぐらにくらべて積極的に机に向かうようになりましたし,それに机に向かったときの集中力や能率が明らかに違いますね。ブログの記事作成も捗りますね!

あ,ヘッドレストランバーサポート(腰当て)はあったほうがいいです。予算が許さなければヘッドレストだけでも

なぜならロッキング機能で椅子が倒れた時に頭を支えるものが欲しくなるので!

あとオットマン!これ必須。

足のせて社長気分を味わえます

じゃなくて,足を上げると重心が上がるんでロッキングがより効いて,イスが倒れてリラックス出来るんですよ

動画サイト見たり映画見たりするときはダラっと見たいですからね

このオットマンは,ようはイス型収納ケースですので中にモノを入れることができます

クッション座面がフタです

意外とフッカフカです

フタを開けてみましょう

備蓄庫みたいな中身ですね

非常用持ち出し袋炭酸水です

この2つの収納場所に苦心していたので非常に助かってます

デメリットは?

デメリットはたったひとつで,「会社のゴミみたいなイスに座りたくない…」という気持ちが生まれ会社での生産性が落ちることくらいでしょうか。まぁ社畜にはゴミみたいなイスでいいんですよハハハ

経費で買えないかなContessaⅡ

みんなもContessaⅡを買って憂鬱な社畜気分を吹き飛ばそう!

IDC大塚家具 名古屋栄ショールーム
住所:愛知県名古屋市東区東桜1-14-27
電話:052-951-4321
HP:http://www.idc-otsuka.jp/showroom/sakae/

前回の購入記事はこちら!

【Contessa Ⅱ】購入体験記とかレビューとかをまとめてみた!【大塚家具】

きょうはそんなとこ!おわりっ!

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。
高野 蛍(こうや けい)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!