保護ネコカフェで癒やされながら捨てネコ問題解決に貢献しよう!

どうも猫アレルギーです

なんで猫アレルギーって発症するんですかね?毛ですかね?謎ですね

最近,マスク以外の猫アレルギー予防手段を思いついたんですよ

花粉症グッズからひらめいたんですが,それは鼻腔内に粘性の物質を塗布するっていう方法です

ようは

鼻の穴のなかにワセリンを塗りたくる

という,臭いものに蓋理論で,猫アレルギーにいちばん反応しているであろう粘膜をこの世からシャットアウトしてしまうという原始的な方法で結構イケることに気づきました

ちなみに花粉症もこの方法で結構イケます

ですので春先のわたしの鼻の中はワセリンまみれです

結構イケる,というのはつまり完璧ではなくて,時間とともにワセリンが鼻水に負けて流出し,あらわになった粘膜に花粉やら猫毛やらがダイレクトアタックを開始してアレルギー症状に見舞われるという意味です

素直にマスクをしましょう

さて今回は保護猫カフェに行ってきましたよ!

猫カフェってよく聞きますけど保護猫カフェは初耳な方が多いのではないでしょうか

ようは,保護された猫が

カフェを経営している

んですね

…違いますね

保護猫カフェには保護された猫がおり,そんな猫たちと遊べるんですが

なんと

里親にもなれてしまう

(里親:カンタンに言うと飼い主になること)

という

現代における癒やし不足捨て猫問題を一挙に解決してしまうという素晴らしいサービスです

このシステムを考えた人は頭良すぎでしょう。ノーベル平和賞を差し上げるべきです

あと,里親制度を利用することでペットショップを使わずに済みますので,ペットショップの抱える闇の解決にもつながりますね。

ペットショップの闇はググってみて下さい。憂鬱な気分になること請け合いです。

相変わらずなっがい前置きになりましたのでネコ画像で癒やされて下さい!

店に入るぞー

ビルの二階ですね

無線LANはありがたいですが時間いくらのお店でノートパソコンを開いてタラタラと過ごすほど富豪ではないので今回は利用しませんでした

マックでは100円で8時間過ごせるわたしです

マックで8時間過ごした記事はこちら!

【マクドナルド】マックでノマドごっこをしよう!【FREE Wi-Fi】

猫カフェの文字がひっくり返っちゃってますが仕方ないですね

はい!お疲れです!

1843で”ひとやすみ”は若干無理がないですか猫さん…

ガチャア!っと開けて入りましょう

猫カフェってたいていどっかのビルの二階にありますよね

のぼる

歓迎された

小学生以上でよかった

これでもかというほどくつろいでいますね

手洗いをして消毒しましょう

猫様を汚してはいけません

初めての人はここで美人店員さんの説明を受けましょう

美人店員さんに説明されたいからって二回目以降なのに「初めてです!」などと虚偽申告してはいけません

説明されたかったら初めての人を連れていきましょう

サービスとか

おかわり自由です

猫にあげてはいけません

サイゼリヤのドリンクバーみたいに謎ジュースを作ってもいいですが残さないように

食べ放題です

猫にあげてはいけません

こっそり持ち帰ってもいけません

ここからは猫の写真だらけだ!

猫別にいきましょうかね

ダイナミックなジャンプです

なんかポケモンっぽいよね

シャレオツ感を出してみた(失敗)

何見てんのよという声が聞こえてきます

見事な寝起き顔

兄弟かな? 

兄弟っぽいですね

アゴを引かないと写真写りが悪くなるってほんとですね

見晴らしがいいです

元気いっぱいの黒猫でした

子猫はスレてないから良い!

大人猫は遊んでくれねー!

ブサカワ

寝顔よし!

枕が硬すぎて顔が変形してますね

今日イチの美人猫です

人語しゃべりそう

お嬢一覧です

荷物を入れるロッカーにお嬢リストがありましたので編集してまとめました

スライドショーには JavaScript が必要です。

お好みの子と遊んであげて下さい

あ,そうそう

会計を済ましてお店を出たら長蛇の列が出来ていましたので,事前に混み具合を確認したほうがいいかもしれません

みんなも社会に疲れたら猫カフェで癒やされよう!

猫の購入を検討されている方は猫のために里親制度も考えてみてね!

猫カフェひとやすみ

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目1−6 ソアービル錦2F
nekocafe-hitoyasumi.com
052-951-1843
定休日無し!
11-22時営業!

きょうはそんなとこ!おわりっ!

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。
高野 蛍(こうや けい)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!