【カフェ】名駅近くのNOOK&CRANNYでランチやコーヒーやワインを楽しもう!【名古屋】

昼ごはんは節約のため自炊で,カフェインとお酒を避けて生きているわたしが

ランチやコーヒーやワインを楽しもう!

なんてタイトルをつけるのは,

有名芸能人等が使ったことない製品とのツーショット写真をブログに載せて

「これすっごくいい!毎日使ってます!」

とかなんとか言って宣伝料やアフィリエイトで荒稼ぎしている姿とダブりますが

わたしはホントにいいと思ったものしかブログにしませんのでご安心ください!

それはまさにジャパネット(前)たかた社長の如く,です

(ジャパネット前たかた社長は自分が納得した製品しか販売しなかったらしいですね。さすが一代であそこまで会社を大きくした人は違いますね)

いつものごとく脱線

さて今回はお世話になっているメガネ屋,フォーナインズ栄店店長の水谷さんオススメ第二弾のカフェ,NOOK&CRANNY(ヌーク&クラニー)さんへ行ってきましたよ!

フォーナインズさんの記事はこちら!

【999.9】(フレーム編)フォーナインズメガネのプロダクトの秘密にせまる!【フォーナインズ】

このお店を見つけるのに苦労しました…

というのは,水谷さんがお店の名前を思い出せないという状況から店を特定した背景がありまして,ITの力を駆使して,「花車(地名)」「横文字」「ビルの一階」というヒントからなんとか特定しましたが

たしかにこの外観は店の名前を覚えられない!

ほんとにビルの一階にあるね…

あ,レンタサイクルがある

以前記事にしたMITTS COFFEE STANDさんと共催のレンタサイクルですね!

MITTS COFFEE STANDさんの記事はこちら!

【名古屋】オススメされたMITTS COFFEE STANDへいこう!【カフェ】

NOOK&CRANNYさんの近く(徒歩1分,というか同じビル)には純喫茶のKAKOさんがあります!

KAKOさんの記事はこちら!

【純喫茶】名古屋で初めて自家焙煎コーヒーを提供したKAKOさんで話を聞く!【名駅】

さて入りますか

入り口は二ヶ所あります。さっきの写真とこの写真のとこ。

18食限定!食べられるかどうかは日頃の行いが大事ですね

メニューです

コーヒーコーヒーしたものは苦手と伝え,抹茶が好きなことを伝えると抹茶カフェラテ(冷)¥550 をオススメされたので注文

抹茶の香りとなにかの甘みとコーヒー感のハーモニー!おいしかった

カウンターにはデリ

オッシャレーな感じです

シンプルさが好き

2席のカウンター

横並び斜め上の法則というのがありまして,初めて会う人などあまり親交が無い人と仲を深めたかったら対面は避けましょうという教えなのですが(対面は意見を言う位置関係とされています)

まぁ

知り合って間もないけど仲を深めたい男女はこういう席を使えんばいいんじゃないかな!

語気が荒いのはきっと気のせいです

景色のよい席

さすがワインを飲めるカフェです

ワイングラスがズラッと

エレベーターがありますが乗ってはいけません

乗りたい気持ちを抑え階段で2階へ

最近何もないところでつまづくことが増えた27歳

手すりを使いました

逆光で見辛いですが2階はこんな感じ!

撮る時にお客さんがいないと本当に助かります

顔が写らないよいうにかつお店全体を撮るのに苦心するので…

お店的にはお客さんがいないって困っちゃうとおもいますが…

まぁこの時昼でも夕方でもない微妙な時間でしたからね!

気さくで笑顔の絶えないスタッフさんに話を伺いました!

6月からここで働いているそうで,忙しい時間帯はバイトさんも手伝っているそうです。このときはワンオペ(ひとりできりもり)でした

以前は静岡にあるおいしいカフェ「hug coffee」で働かれており

もっと上のレベルの店で働きたい!

という思いから,喫茶店文化がある名古屋に来られたとのこと。向上心が凄い!

「名古屋はめっちゃカフェありますよね!」と言われていました。やっぱりそうなんだーとあらためて思いました

以前仕事で三重県に行ったとき,喫茶店の少なさに驚きましたからね!ようやく見つけた喫茶店が潰れていて結局ファミマのイートインコーナーで済ませたときに

愛知県って喫茶店多いんだなぁ!

と実感しました

コーヒー豆はなんと以前行ったTRUNK COFFEEさんの豆を使っているそうです!びっくり!

TRUNK COFFEEさんの記事はこちら!

【TRUNK COFFEE】サードウェーブは飲みやすかった!【サードウェーブコーヒー】

ん,TRUNK COFFEEさんの豆を使っているってことはつまりここはサードウェーブってことか…

みんなもオシャレなお店のサードウェーブコーヒーでカフェインを注入しよう!

〒450-0002
名古屋市中村区5-16-17 花車ビル南館
nookandcranny.nagoya
052-446-5539
11-19時(火曜定休)
※駐車場はありません
※最寄り駅は地下鉄桜通線国際センター駅3番出口です
※InstagramやTwitterをフォローしよう!

きょうはそんなとこ!おわりっ!

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。
高野 蛍(こうや けい)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする