【名古屋】オススメされたMITTS COFFEE STANDへいこう!【カフェ】

コーヒー苦手ですが

オススメされたらとりあえず行く(ブログのネタになるし)

スタンスで生きていますので,フォーナインズの水谷さん行きつけのカフェのひとつである

MITTS COFFEE STAND(ミッツ コーヒー スタンド)

さんへ行ってきましたよ!

水谷さんが店長をされているフォーナインズさんの記事はこちら!

【999.9】(フレーム編)フォーナインズメガネのプロダクトの秘密にせまる!【フォーナインズ】

例によって自転車でエッコラエッコラです

自転車がいっぱい

自転車のスタンドがあって素敵

ですが満車でした

しかたなく路駐です

自転車は駐禁を切られないからいいですね!

むかし自動車学校に通っていたころ,路上教習中に助手席に座っていた指導員が,駐禁を切っている緑色の服を着たおじさん二人組を見て

「あ,ミドリムシだ」

と言ったのがいまだに忘れられず,件の二人組をみると

(あ,ミドリムシだ)

と心のなかで言ってしまいます。なんの恨みも無いですが。

…話を戻しましょう

レンタサイクルもやってますね!

折りたためない折りたたみ自転車といったサイズ感です。オシャレ

レンタサイクルといえば,名古屋市が主導で観光向けに「でらチャリ」というレンタサイクルサービスを始めたのですが

これ乗るのちょっと恥ずかしいぞ!

海外のレンタサイクルとかめっちゃカッケーですからね

ロンドン

近未来感

ていうか自転車スタンドがカッケーなオイ!

…話を戻しましょう

1000円で借りられます

あっNOOK&CRANNYと共催なのか!

同日にMITTS COFFEE STANDとNOOK&CRANNYに行きまして,さきにこちらの記事を書いております

歓迎されている

このあたりのカフェでは珍しく平日は朝7時からやってますね!助かる!

FREE Wi-Fiも助かる!

電源フリーも助かる!

店に入る前に外観を撮りまくっていてそろそろ店員さんに怪しまれているのでお店に入ります

ミニマリストに片足つっこんでるわたしとしては,物が多いのに嫌悪感を覚えないインテリアってすごいなと思います。そんなキッチン。

ダダーン!

メニュー

お腹が減っていたのでドリンクSET(¥690)を注文

店員さん「お飲み物は何にされますか?^^」

わたし「コーヒー苦手で…」

店員さん「えっと~ ティー系がよろしいかと。チャイラテはいかがですか」

わたし「それで!」

お店の名前が

MITTS COFFEE STAND

なのにコーヒー苦手なわたしがコーヒーこだわりのお店に入るのが,というかそもそも

カフェ巡りの記事が多いブログ

をやっていていいのかという疑問が浮かんできました。いまさら。

あ,コーヒー苦手なのは嫌いとかそんなんじゃなくて,コーヒーを飲むと

眠れなくなるから

やたらハイになって周りに迷惑かけるから

という理由ですので,飲むことになってもおいしく頂いていますよ!

サンドイッチを選ぼう

生ハムとカマンベールチーズを注文

チーズケーキうまそう!

カマンベールうま

チーズ大好きです

チャイラテもシナモン?の香りが落ち着く

FREE Wi-Fiですね

パスワードは念のため画像編集で消しました!現地でご確認ください

MITTSさんのインスタグラムをフォローしていますが,写真が素敵で楽しめますよ!

あ,ハーバリウム流行ってますね

cafe de SaRaさんがインスタグラムで「バーバリウム」と勘違いされて訂正されていたのを思い出しました

cafe de SaRaさんの記事はこちら!

【cafe de SaRa】モーニングがボリューミーでおいしいカフェの店長さんとお話してみた!【カフェ ド サラ】

ハーバリウムを知ったのはそれが最初でしたね

プリザーブドフラワーも「ブリザードフラワー」と勘違いされている方が多いですね

花関連は勘違いしやすい言葉が多そう

わたしが座ったカウンター席から外にむけて

お店奥にむけて

お店奥は

こんな感じでゆったり座れる席

Tシャツが売っていた

絵が飾ってあります

食器はここに返しましょう

張り紙がある

わたしも生活長者になりたいなぁ!

このブログのそこかしこにある広告をクリックしてわたしの生活長者ライフの応援をお願いします!(ダイレクトマーケティング)

きょうはそんなとこっ!おわりっ!

MITTS COFFEE STAND

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2丁目8-15 錦三輪ビル1F
052-222-0207
mitts-coffee.com
平日7-19時
土日8-18時
KANNNON COFFEEさんに引き続き定休日なし!
不定休ですので事前に連絡をオススメします

※駐車場はありませんのでパーキングへ
※最寄り駅は名古屋市営地下鉄東山線伏見駅1番出口
または桜通線丸の内駅6番出口です!

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。
高野 蛍(Kouya Kei)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする