【焼肉】中村公園駅チカの太平楽で焼肉だ!【名古屋】

焼肉久しぶりに食べた…しあわせ…

毎日冷しゃぶ(アメリカ産豚バラ160円/100g)を作って食べてコスパよく栄養を摂りながら満腹感を得ているわたし

焼肉とか何年ぶりだ!?

と数日経ったいま思いました

リアルに4年ぶりとかだったかもしれない

というわけで4年前に行った太平楽さんへ焼肉を食べに行った記事!

一見さんが入りづらいであろう外観

いやこれは一見さん入りづらいよなぁ

ご主人と奥さんのふたりで営業されています

そもそも,4年前に行ったきっかけなんですが,前職(ブラック企業)の店舗の副店長が

どうやらパチンコで大勝ちしたらしい

という噂が流れたことでした

上司が問い詰めたところ,事実であることが発覚

乞食のようにたかるわたしたち

結果,副店長は20代前半という食べ盛りのオトコたち4人分の焼肉全額を支払うことになったのです

あぁかわいそう

で,ここで食べたカルビが感動的においしかったのでした

~4年後~(今に至る)

最近知り合った焼肉大好きな人が

「友達と焼肉に行く予定だったのに,友達の仕事の都合でキャンセルになった」と

なんともかわいそう

な状況でしたので

半ば強引に

「行こう!」と提案して太平楽さんへ行くこと相成ったのです

いやーだって,楽しみにしてたものが食べられなくなるのって辛いですよ

胃袋が焼肉を待ち構えていたのに予定が変更になってラーメンでも食べた日には

「あれ?焼肉来ないやんけ!キレそう」

という胃袋の声が聞こえてきますからね

胃袋の怒りを鎮めねばなりません

肉!肉!肉!ごはん!

注文する!ふたりともウーロン茶!健全だね!

そしてやっぱ最初はこれでしょ!

牛タン

厚切りで嬉しいですねぇ!

それでいて硬すぎることもない!最高!

次!カルビ

ジューシー!あ○やき亭みたいにペラペラじゃない!

4年前に食べたのは上カルビだったかなぁ?

コブクロ

コリコリで最高ですね

臭みもなくグッド

店主に「焼きすぎ」と指摘されたので少し早めに食べてみるとさらに美味かった!

ハラミ

写真撮り忘れた

もしかしたらさっきのカルビがハラミだったかもしれん

ひどい貧乏舌とひどい記憶力である

ネギ

ハラミだかカルビだかの写真を撮り忘れたのでとりあえず撮影

テールクッパ(辛口)

これマジで食べて!優しい味。塩コショウ味はさらに優しい味でうまいぞ

写真には写ってないですが,でっかいテールの骨がついてきます

「今回の記事,写真少なくね?」と思った愛すべきわたしのブログファンの方は鋭いです

おしゃべりしながら焼きながらブログの写真撮るのは大変ということがわかった!

つまり撮り忘れ多発

よくばりはいけない

でもめっちゃ楽しかったよ!

ご飯は誰かと話しながら食べるとおいしいね!だからわたし一人で外食とかあんまり行かない!家で冷しゃぶ作って食べちゃう!

太平楽

〒453-0811
愛知県名古屋市中村区太閤通9丁目18
052-471-9278
※駐車場はありません
※地元に愛されるお店って感じです!

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。
高野 蛍(Kouya Kei)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする