【大須】KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)でインスタ映え!【カフェ】

(追記:カンノンコーヒーをリピートした話はこちら!KANNON COFFEEで緑茶ゼリーソイラテを楽しむ!

やぁインスタってるかい?

さて,わたしのインスタはブログ更新お知らせ用と化しているのですが,基本的にミラーレス一眼で撮った写真を投稿しています

なぜなら,わたしのスマホのカメラは

起動に10秒かかって

撮ると5秒フリーズして

そして発熱する

という

最高に気分が(良くない方向に)ハイになれる

シロモノなので封印しています。ですのでインスタに投稿するときは

ミラーレス一眼で撮る

パソコンにアップロード

画像編集,圧縮

ブログ作成

画像をPCからスマホにダウンロード

ブログタイトル,ブログリンク,ハッシュタグ付け

投稿

という

まったくインスタントでない

インスタグラマーをしています

ヘタしたら写真撮ってからインスタグラムに投稿するまで一週間空いたりするからね!

そんなアンインスタントグラマーのブログをお楽しみください!

前置きおわりっ!

やってきたぞカンノンコーヒー

以前THE CUPS SAKAEさんに

「お土産になりそうな焼き菓子が売っているカフェってご存知ですか?」

と聞いたところ,

「カンノンコーヒーさんとか,パインフィールズマーケットさんとかオススメですね☆」

と言われたので,名前は知っていました

(用事の関係でその時はパインフィールズマーケットさんへ行きました)

それと,きっかけを思い出せませんがカンノンコーヒーさんのインスタグラムをフォローしていたので,インスタにアップされる数々の焼き菓子を見て

「おいしそうだなぁ」と

よだれを垂らす日々

を送っていました

(ていうか焼き菓子って表現がアラサー!なんて言えばナウいのか)

カンノンコーヒーさんの近くにあるコメ兵に用事があったので

とうとうカンノンコーヒーさんに行ける!

と喜び勇みつつ,まずはコメ兵に向かったのですが

月に一度の定休日にカチ当たる

というミラクルを起こしまして,複雑な気分のままカンノンコーヒーさんへ

(早く服買わないと…穴があいてしまっている…はずかc)

(ちなみにカンノンコーヒーさんに行ったときは穴が開いた服でした。きっとバレてない)

炎天下のなか,自転車をエッコラエッコラ漕いで来ました!

ガラスに描いてある絵がすごいぞ!

自由に使ってあそんでください!!

落書きしても怒られないのってうれしいよね

机やガラスに書いちゃダメよ!

メニュー

すごくシンプルに頼めます

「すっきりをください!」

と男らしく頼みました

いま見返してたら緑茶ゼリーソイラテにすごく惹かれる…また今度行こ

黒板の上にお菓子が並べられている珍しいスタイル

オシャレですね

おいしそうだからって,ここのを取って食べちゃダメですよ!

サンプルがなくなっちゃうからね

う~んおいしそう

クッキーに絵が書かれている!

「かんのんこーひー」

かわいいですね

なんか男心をくすぐるギミック

アイアンさえ手に入れられれば作れるな…

アイアンといえば…机を作った記事はこちら!(ほか記事への露骨な誘導)

【机】デスクを作ろう!【diy】

【ヘッドボード】ヘッドボードを作ろう!【diy】

お~ こうして手作りされているんですね

あ,そうそう

インスタグラム映えするからって撮るのに夢中になっちゃダメだぜ!

画面しか見てないとこの人のように気づいたら道路のど真ん中なんてことになって迷惑かけるからね!

あと極力お客さんが写らないように気をつけましょう(自戒)

そしてチョークってすぐ落ちちゃうから触れないで!そっとしておいてあげて…

ミニ黒板の下にK A N N N O N C O F F E Eってブロックがある遊び心

お店の名刺がオシャレですねぇ

わたしもブログのオリジナルキャラのイラストがほしい…

なんかこう,わたしを

すごく美化したやつ

がほしい

そしてそれを名刺に載せてばら撒きたい(野望)

店内のカウンター

カンノンコーヒーさんはスタンド形式…

そっちのスタンドじゃない

…スタンド形式なので,席数は多くないです

店長(たぶん…すみません)に話を聞きましたが,大須という場所柄,食べ歩きの文化があるのでスタンド形式のお店にしたとのこと

客層が若く,サッと写真を撮って大須へ繰り出す女性たちを見る感じ,見事にフィットしていますね!そろそろ3周年だとか

ちなみに以前は本山で3年間ほどランチメインのお店をされていたとのことです。本山は住宅街ですから,ゆっくり過ごす人向けのお店づくりになりますよねー

以下は黒板メニューいろいろ

フジロックにも出店するんだって!

フジロックに参加する人はぜひ寄りましょう!

すっきりコーヒーです

すっきりだった!

ゴクゴク飲んで夜寝れなくなるのはいつものこと

ちなみにテーブルの下には

カバンかけがある!

いっこいっこ微妙に違うのがオシャレですね

店奥から

あ,外にもカウンターがあるのですが

そこから受け渡しするんだ!

受け渡しのたびに窓をカラカラ開けて,すごく丁寧に閉めているのが好感を持てました

和気あいあいでしたね!

この日3名の女性が働かれていたのですが,つねに笑顔でした

というか,

全員ニコニコしてて美人だった!

いや,そこそこカフェもまわってますので,カフェで働いている女性って可愛らしい方ばかりなのは知っているんですが

みんなニコニコしてて美人

ってここしか知らない!

カフェは客層として女性比率が高くて男性は入りにくいかもしれませんが,女性だけでなく男性諸君もぜひ!

もちろん紳士な態度でね!

あ,この日梅雨明けだったのですが

「今日はすっきりがよく売れるねー♪」

「そうですねー暑いからですかねー?フフフ♪」

といったやりとりがされていました

みんなもすっきりを飲んで暑気払いをしよう!

コーヒーと相性抜群のおいしいお菓子も食べようね!

カンノンコーヒーさんのおしゃれなインスタグラムも要チェック!

kannoncoffee で検索!

KANNON COFFEE

〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須2丁目6−22
kannoncoffee.com
052-201-2588
11時-19時
(まさかの定休日なし!お身体にお気をつけて…)

きょうはそんなとこっ!おわりっ!

(追記:カンノンコーヒーをリピートした話はこちら!KANNON COFFEEで緑茶ゼリーソイラテを楽しむ!

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。
高野 蛍(Kouya Kei)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!