【ウインナーコーヒー】べら珈琲店で生クリームをすすろう!【飲み方】

言わせて下さい

べら珈琲店のウインナーコーヒーでらうまい!(抱腹絶倒ギャグ)

べらとでらをかけてますね

…涼しくなったところで本題

フォーナインズさんが横並びにあり,母の検眼中にべら珈琲店さんに行ってきましたよ!

フォーナインズさんの記事はこちら!

【999.9】(フレーム編)フォーナインズメガネのプロダクトの秘密にせまる!【フォーナインズ】

名物だそうです

先日,アーティストの秦基博がべら珈琲店さんのウインナーコーヒーを飲んでました

入りましょう

奥まで行きます

つきあたり左手にあります

いわゆる純喫茶ですね!

店内はチェーン系列の喫茶店のように広くはないですが,落ち着けるちょうどよい広さです

スライドショーには JavaScript が必要です。

メニューです

ランチセット美味しそうだなぁ

キャラメルウインナーコーヒーを注文しました

検眼待ちということでフォーナインズさんからコーヒーチケットもらっちゃった!

コーヒーチケットは400円分だそうで,差額を払えばいいとのことで,150円でキャラメルウインナーコーヒーをいただきます

来たぞ!あわあわだ!

バシバシ写真撮ってたら

生クリームとコーヒーが反応してあふれた

かなc

ウインナーコーヒーは早く飲もうね!

飲み方がわからず生クリームをパクパク食べていると

あっ飲み方書いてあるやん…

すすりましょう!

クリーミーでうま!

ロータスは神

いろいろ聞いてみた!

わたし(以下,--)「なぜ”べら”珈琲店なのですか?」

美人な店員さん(以下,店員)「オーナーが名付けたのですが…すいません今日オーナーがいないのでわたしが代わりにお答えします。由来はベラという女神や,オーナーが好きなマラソン選手の名前ですね」

--「なるほど!質問が変わりますが,表の看板に”名物ウインナーコーヒー”とありました。なぜウインナーコーヒーが名物なのでしょう?」

店員「オーナーがそう名乗ったので…(笑)」

--「言ったもの勝ちですからね!(笑)…今日(土曜日午前)は空いていますが,平日は忙しいんですか?」

店員「平日のお昼どきはバタバタしますね~ いま(土曜日午前)は穴場のタイミングですね!」

--「良い時間に来ました!ところで喫茶店で日曜休みって強気だ!と思ってしまったのですが(笑)」

店員「オフィス街なので日曜日は人通りが無いんです。ですので日曜日にお休みを頂いております」

--「納得です。お話お聞かせ下さりありがとうございました!」

まとめ!

  • ウインナーコーヒーは生クリームを食べたい衝動を抑えてすすろう!
  • 平日の昼間は激しく混むそうです。オフィス街にあるので仕方ないね!狙い目は土曜日ですね。わたしが行ったのが土曜日の午前中で,かなりゆったりと過ごすことが出来ました!日曜休みなので注意!

べら珈琲栄店



052-951-8658

7:30~18:30(日曜定休)

最寄り駅は,名古屋市営地下鉄東山線/名城線/名鉄瀬戸線の栄駅,
または名古屋市営地下鉄鶴舞線の伏見駅です!
駐車場は無いですのでお近くのパーキングへどうぞ!

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。
高野 蛍(Kouya Kei)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!