【鉄板焼き】名古屋イチうまい「はりこや」さんへ行こう!【名古屋】

喫茶店KAKOさんのカウンターでわたしの隣の席に座られた方が「はりこや」という鉄板焼き屋さんを経営されておられたのですが,なんとメガネブランドのフォーナインズユーザーという形でわたしと間接的につながっていました!

KAKOさんの記事はこちら!

【KAKOさん】名古屋で初めて自家焙煎コーヒーを提供した喫茶店に行ってマスターにお話を聞かせていただいた!

フォーナインズさんの記事はこちら!

【999.9】(フレーム編)フォーナインズメガネのプロダクトの秘密にせまる!【フォーナインズ】

KAKOさんで話をしていたら「フォーナインズの水谷店長もオーナーやお店のスタッフとよく来られるよ」と,はりこやさんの大将さんが言われていましたので水谷店長にその話をしたところ

「はりこやさんは名古屋イチうまい鉄板焼き屋さんですね!」

と言われていました

フォーナインズは客層が高所得者層が多く,そういった「ホンモノ」を知っているお客様を相手にされている水谷店長が言うなら間違いない!これは鉄板焼はりこやさんへ行くしかない!

というわけで友人あわせて4人で行ってきましたよ!

集合!遅刻?するわけないでしょ!

いやいやいや社会人にもなって遅刻とかダッセーダッセーですよありえない

友人2人が先に着いていました

なにやら盗撮をしていますね

車椅子をローアングルで攻めていました。車椅子フェチとかレベルが高いなぁ!

いざ参る

乾杯!店内は満員!

2017-07-08 19.14.48

アルコール依存症の友人のみ,ビールを注文

ほか3人は黒ウーロン茶です

ふつうのウーロン茶をガバガバ飲むとおしっこの回数増えるのに,黒ウーロン茶はそうならないのはなぜでしょうか

きっと黒ウーロン茶は値段が高いから潜在意識という名の貧乏根性が尿意を止めているのでしょう

メニュー!

参考までに載せときますね

スライドショーには JavaScript が必要です。

お通しウメェ!

わたしはお酒飲めない人なので居酒屋とかめったに行かないのですが,たまに付き合いでチェーンの居酒屋とかに入ると,お通しが

ポテトサラダ(業務用)

とかで

500円

とか取られると発狂しそうになります

(お通しは断る事ができるのでストレスを溜め込む前に断ろう!)

しかしここは名古屋イチうまい鉄板焼き屋のはりこやさん

お通しがニシガイだって!

めちゃうま!

だしの香りが適度で,食感も硬すぎること無く,臭みが全くない!

最近気付いたのですが,美味しいお店の判断基準は,お通しをおかわりしたくなるかどうかですね

わたしが名古屋イチうまいと思っている焼き鳥屋さんのお通しもおかわりしたくなるもんなぁ

名古屋イチうまい焼き鳥屋さんの記事はこちら!

【ゑびすや】超ウマいやきとりを食べてきた!【やきとり】

いろいろ注文!

メニューを見ながら「どれがおいしいですか?」と聞くと「全部おいしいです」と返ってくる鉄板のやりとりをしながら(鉄板焼き屋だけにね!)

あれやこれや来ました

2017-07-08 19.25.47

どて盛り合わせ

店によっては味噌が辛すぎるなんてことがありますが,このお店のどて煮は優しい味でした!そしてお肉が柔らかい!ジューシー!

2017-07-08 19.26.36

セロリスライス

新鮮な香りがしました

2017-07-08 19.32.23

とん焼き

うんまー!

もつって臭みがあるんですけど,これは臭みが無いなぁ

2017-07-08 19.38.47

にら玉

たまごがふんわりしていた!箸が進むこと進むこと!

にんにく唐揚げ

たれをつけて召し上がれ(わたしはタレをつけ忘れた)

スペアリブ

にく!って感じで良かったですよ

いっこ食べちゃったの図

写真撮ることを忘れて他の料理で何度も友人に「撮らんでいーの?」と止められることでうまいこと撮れていましたが,とうとうやらかした

2017-07-08 19.57.33

ねばねばトリオ

これと

冷やっこの組み合わせがいい!

口の中で混ぜてました(汚い)

豆腐は天然にがり,国産大豆使用というこだわりよう!

2017-07-08 19.57.50

とんちゃんミックス

うまいうまい

無言で食べる

2017-07-08 20.08.13

長芋とろろ焼き

これ絶対頼んで!

だしの香りと焼き加減がみごとでした!

ヤバイ!ヤバイ!と語彙力が無い表現をしながらみんなで食べていました

2017-07-08 21.02.01

自家製テールスープ

これも絶対頼んで!優しい味!癒やされました!このスープからは間違いなくマイナスイオンが出ている(名推理)

飲み過ぎには気をつけよう

なんでも屋で働いていた時の経験ですが,小便器が詰まると半端なく面倒くさいことになるんで

2017-07-08 20.47.44

バケツを使おう!

イカれたメンバー

中学の同級生4人というメンバーだったんですが,まぁみんなぶっ飛んでいて

  • イケメンな友人H(♂)がタイ旅行で宿泊先のゲイのオーナー(上半身裸)に追いかけられてトゥクトゥクで命からがら逃げた話
  • イケイケな友人H(♀)の中学時代のヤンチャ伝説(当時知らなくて,初耳な話が多かった)(ここには書けないレベル)
  • 東京出会い厨(ここには書けないレベル)

まともなのわたしだけでしたね!

元が真面目すぎるからな…

とまぁたのしい時間を過ごしまして,会計後に大将Oさんが

「来てくれてありがとね!」「またKAKOで話をしようよ」と優しいお誘いを頂きましたのでまたKAKOさんに行ってきますね!

真剣な表情の大将Oさん

KAKOさんで初めてお会いしてお話したときと全く雰囲気が違って驚きました!

KAKOさんでは「隣,失礼しますね」と言われて席に座られて,常に笑顔で,ものっすごく優しそうな人だなぁというのが第一印象でしたので!

はりこや

〒451-0052 愛知県名古屋市西区栄生3丁目2−2

052-571-0693

http://www.harikoya.com/index.html

今日はそんなとこ!おわりっ!

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。

高野 蛍(Kouya Kei)がお送りしました。

みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 前回と同じ轍を踏まないように、ズームレンズ持ちの高野に撮影は任せました。 […]