【タンメン】宇宙一うまい麗江のタンメン【名古屋】

友人の夜な夜なはすぐ「○○一うまい」とか言うんですが,毎回わたしは鵜呑みにします

今回は宇宙一うまいと勧められた

中国雲南酒家 麗江

さんに友人いわっちょと行ってきましたよ!

友人いわっちょとDIYで棚を作った記事はこちら!

【家具】友人に頼まれて棚を作ってみた!【DIY】

駐車場情報!

がっつり名古屋市ですが無料の駐車場があります。ありがたいね!

店の東側,民家と民家の間に飛び地で2箇所ありますが

車で走っていると確実に見逃す

ので参考にしてください

2017-06-21 20.26.06-min.jpg

地図の上が西を指すという斬新なものですのでお間違えなく!

店の道沿いにありますね

2017-06-21 20.52.59-min.jpg

店から遠いほうの駐車場

2017-06-21 20.54.04-min.jpg

店に近い方の駐車場

どちらも頭から入れると出る時にバックで出なければならず苦労するため,バックで駐車することをおすすめします!

外観とか店内とかメニューとか!

2017-06-21 20.19.28-min.jpg

一見,何屋かわからないですがタンメン屋さんです

2017-06-21 20.23.43-min.jpg

メニュー1

迷わずタンメンを注文しましょう

湯麺と書いてタンメンって読むんですね

(五目野菜そば)と書いてあります。そのとおりだ!

2017-06-21 20.24.04-min.jpg

メニュー2

友人はホクホク顔でビールを頼んでいました

お酒苦手なわたしが友人で良かったね!帰りはわたしが運転代行するんだからね!

2017-06-21 20.27.34-min.jpg

カウンターのみです

時間も時間だったため撮影時,お客さんはわたしたちだけでした

2017-06-21 20.27.58-min.jpg

前菜がきたぞ!麻婆豆腐だ!

辛味がマイルドでおいc

辛いの苦手なわたしでも食べられましたよ!

2017-06-21 20.33.43-min.jpg

メインきたぜ!

やさいたっぷりでうれしいね!

優しい味って感じですね

2017-06-21 20.24.49-min.jpg

調味料類 

1種類ずつ楽しみましょう!味の変化がおいしいですし,全て合うから不思議!

2017-06-21 20.46.56-min.jpg

生姜とにんにく

生姜,にんにくは冷やして保存してあるのでお店の人にお願いすると出てきます

2017-06-21 20.46.37-min.jpg

ぺろり

久しぶりに飲み干した!

宇宙一おいしいタンメンを食べに行きましょう!

中国雲南酒家 麗江

愛知県名古屋市西区上名古屋3丁目22−16 サンシャイン秩父通1F
052-522-4821
月・木 定休
11:30-14:00
16:30-23:30

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。
高野 蛍(Kouya Kei)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 来ました 叉焼は鴨肉の叉焼で、臭みは一切無く、柔らかくもジューシーで、白湯スープに合いすぎる再校のチャーシューです 普通の湯麺と叉焼湯麺どっちにする!?って言われて普通の湯麺を選ぶような愚か者は中々いないですね […]