【ちゃんぽん】大光楼でちゃんぽんを食す!【一宮】

高校生の頃から通っているちゃんぽん屋さん

大光楼 本家

を記事にしますよ!

店長もノリノリで撮影に応じて下さりました!


2017-06-17 20.36.45-min.jpg


店長「顔をテカらしといて!」

という謎のお願いをされましたが,店長は普通にイケメンだと思うので無加工で載せます

わたしはかれこれ10年近く行っていますので,すっかり常連でして

店に近寄るだけで笑顔を向けられる

というサービスを受けられます。やったね!

注文しましょう


2017-06-17 20.29.23-min.jpg

2017-06-17 20.32.32-min.jpg


わたしはほぼ全種類食べましたが,はっきり言って

全部うまい

です

まー初めてのかたはシンプルに長崎ちゃんぽんor長崎皿うどんを食べてみてください(通ぶる)

ここのちゃんぽん・皿うどんを食べると他の店のちゃんぽん・皿うどんは

食べられなくなります

マジで。リンガー○ットとか行く気なくなるレベル

と,ちゃんぽん・皿うどんをべた褒めのわたしですが,頼んだのは


2017-06-17 20.36.01-min.jpg


チャーハン!

今日はチャーハンが食べたい気分だったんだ…!

あ,チャーハンももちろんおいしいです

友人いわっちょが空気を読んでちゃんぽんを頼んでくれました


2017-06-17 20.36.23-min.jpg


うまそ!

チャーハン先にくる

わたし「カシャッー(シャッター音)…パクパク」

ちゃんぽんくる

わたし「パクパク」

いわっちょ「…」←なぜか食べない

わたし「パクパク(なんで食わんのやろ お腹痛いのかな?)」

いわっちょ「…ちゃんぽんの写真,撮らなくていいの?」

わたし「あ忘れてたわ カシャッー」

持つべきものは友ですね

わたしよりブロガー意識が高いですね!

友人いわっちょとの記事はこちら!

【家具】友人に頼まれて棚を作ってみた!【DIY】


2017-06-17 20.53.39-min.jpg


みんな働こうぜ!


2017-06-17 20.51.56-min.jpg


10:53に開店はオーナーのこだわりのようです

土曜の営業時間を聞くの忘れた!

ただ,平日でもピークタイムは避けたほうがいいです

なぜなら


2017-06-17 20.54.20-min.jpg


平日の22時近くでこんな並んでいた!

入った時は並んでいなかったんだけどなぁ

老若男女に愛されています

みんなちゃんぽん・皿うどんで野菜をとろう!

大光楼 本家

愛知県一宮市丹陽町伝法寺字すみの5123−2
0586-77-9256
http://www.chanponya.com/
水曜定休
平日 10:53~15:00,17:00~25:00
日祝 10:53~23:00
※駐車場はお店の東西に隣接されています!
間違ってマンションの駐車場に停めないよう気をつけましょう

今日も、「のーとぶっく!らいふはっく!」に来てくれてありがとうございます。
高野 蛍(Kouya Kei)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする