【Contessa Ⅱ】購入体験記とかレビューとかをまとめてみた!【大塚家具】

購入後の開封記事はこちら!

ContessaⅡがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

ヘッドレストの使用感はこちら!

ContessaⅡのヘッドレスト購入&レビュー!

みなさんイス使ってますかー?

わたしジベタリアンで(死語),どこで買ったかよー分からん座布団使って座ってるんですよね

で,あぐらに疲れるとこんな姿勢になるんですね

m2013010516

(モデルはイメージです)

そのせいか整体で

背骨曲がってるよ

と言われたのを気にしていたんですが,このあいだ重い荷物しょって自転車乗ってたら

腰の左だけが激痛になる

という謎の症状に見舞われまして

これは座布団生活がいけない!そうに決まっている!高級オフィスチェアこそ正義!

という相変わらずの一流思考(本人は一流ではない)にとらわれまして

オカムラのいちばん高いイスがほしい!それはContessa Ⅱ(コンテッサ セコンダ)!(定価20万円くらい)

という,1+1=100と答えるようなぶっとんだ回答を導き出し,高級オフィスチェアの取り扱いが豊富なIDC大塚家具さんに行ってきましたよ!

DSC_0482-min

どうよこの高級感!ピカピカだからね?階段上がらないと店入れないからね?文字通り敷居が高いよね?(誤用)

もうね,客層が違うもん。地元のスーパーのお客さんが大塚家具のお客さんと入れ替わったらわたし引っ越すもん。ここはわたしのいる場所じゃないなって思っちゃう。お金持ちのオーラを感じる!

ちなみにこの日のわたしの所持金は数百円でした。マジで。ビビった。なのにATMに寄ることをすっかり忘れ,その後お邪魔したTRUNK COFEEさんでも「お金ありません!」状態になるアホ。

きっと前世は物々交換の時代の人だったのでしょう。なにも差し出すものないけど。

あと,わたしは5本指靴下+スリッパというナメた格好で行きました。

入店!

DSC_0435-min

カラフル~

DSC_0472-min

なんとこんなおしゃれな席でドリンクが飲めます。何も買ってなくてもです。悪用厳禁です。
社内用のWi-Fiが飛んでたので借りれるか聞いてみたらさすがに駄目でした(当たり前だね!)

DSC_0477-min

キッズスペースがある!結構広かった

DSC_0479-min

トイレの間接照明のオシャレさよ

DSC_0468-min

オフィスエリア!シックです。

オフィスチェアに用事がある方はB1Fへ行きましょう。もし迷っても店員さんが声をかけてくださいます。安心だね!

しかしなぜこういう高所得者層向けのお店の女性店員さんって美人が多いのか…あとで顔採用なのか聞いてみるか…

これがContessa Ⅱだ!

DSC_0438-min

あった!王者の風格。

専用のマットまであるんだからね!このマットの価格で買えるオフィスチェアがあるんじゃないかと思ったけど怖かったから値段は聞かなかった(非売品かも!)

オカムラさんのHPスペシャルコンテンツのページが用意されていて,その中におねーさんがContessa Ⅱの横で踊る動画とかあるからね!

オカムラさんの本気を感じる…

DSC_0466-min

専用カタログとか

DSC_0440-min

専用のボード

DSC_0439-min

メッシュのカラーチャート

なんていうのかな,セミオーダー的な?メッシュのデザインとか色とか,フレームやボディーの色とか選べるんです。車みたいだね!

DSC_0462-min

担当してくださった白井さんだよ!

とっても気さくな方で話が盛り上がって3時間くらい滞在してしまったよ!迷惑だね!

何か大塚家具で買う機会があったら白井さんから買ってあげてね!ボーナスに色がつくらしいよ!

使い方!

白井さんに使い方を聞くよ!

は?イスとか座るだけでしょ?と思ったひと!

オフィスチェアなめんな

海外製の高級オフィスチェアとかマジで操作不明なやつとかあるからね!壊れるんじゃないかと思うくらい回るノブとかあるからね!手がつるわ!

しかしさすがニッポンが誇るオカムラ製。とてもわかりやすい操作でした。写真付きで解説!

DSC_0445-min

白井さん(以下,白井)「まずは左手の先のレバーですね」

高野「はい」

白井「倒れます」

高野「はい」

DSC_0447-min.jpg

白井「手を離すと,設定されている角度に近いところでロックされます」

高野「おお!寝れますね!」

白井「寝れてしまいますね!」

DSC_0443-min

白井「身体側のスイッチはアームの昇降ですね!」

高野「おお」

白井「アームの向きも変えれますね。位置も。」

高野「おぉ上下前後左右!」

DSC_0449-min

白井「続いて右側ですね。これで座面の昇降です」

高野「えっここで出来るの!?」

白井「そうなんですよ~ 多くのオフィスチェアは右手の座面の下に昇降レバーが付いていますが,コンテッサセコンダでは姿勢を崩すことなく全ての操作が出来るように配慮されています!」

高野「なにそれすてき」

そう,座面を昇降させたいときに右手を伸ばして…届かなくて腰を曲げて…っていうのが結構ストレスなんですが(背中がつったことがある),そういうわずらわしさがないのはいいですねぇ!

DSC_0450-min

白井「左右の座面に付いているレバーを引っ張りながら座面を前後に動かすことで座面位置の前後の調整が可能ですね」

高野「ほ~」

座面の話になったのでついでですが,わたしはメッシュ座が好みです(お尻が熱くならないから)。クッション座は三種類のクッションを配置しており,体重分散をかなり追求されているようです!

DSC_0451-min

白井「これはリクライニングの強さですね。いま1です。日本人の体格だと1で十分ですね」

高野「ちょっと試してもいいですか?」

白井「どうぞどうぞ」

高野「(4にしてみよう)…まったくリクライニングしない!」
カッチカチでした。これもうロックされてるやんってくらい。

白井「正直,4を使う機会は無いかと…(笑)」

左が旧モデルのコンテッサ,右が新モデルのコンテッサ セコンダ

白井「以前のモデルのコンテッサとの違いの一つとして,メッシュの改良があります。欧米人など体格が大きい人にも耐えられるようメッシュが強化されています。コンテッサセコンダでランバーサポート(腰を支えるパーツ)がオプションとなっているのは,ランバーサポートが無くとも十分に姿勢を保てるという考えがあってのことかと思われます」

高野「なるほどぉ ランバーサポート,メカニカルでカッコいいですけどね」
たしかに座ってみると,メッシュのハリだけで十分に背筋が伸びます。かといってガチガチに硬いわけではなく,ふんわり感もあって不思議な感じでした。

買うか買わないか,それが問題だ

高野「(うーんいい椅子なんだけどなぁ…わたしの欲しい仕様だとヘッドレスト付きで16万くらいか~高いよなぁ…)」

白井「いまキャンペーンを行っておりまして」

高野「ほぉ…(読心術!?)」

白井「不要な家具を引き取らせて頂ければ1万2千円引きです」

高野「えっ」

白井「1万2千円引き」

高野「う~ん…」

白井「1万にs

高野「買います」

白井「ありがとうございます!」

高野は高齢になったらカンタンに詐欺に引っかかりそうです。自制心が無い。

ちなみに購入したのはメッシュ座のヘッドレスト無し,ランバーサポート無し,フルブラックです。ホントはフレームはポリッシュ(ピカピカのやつ)が欲しかったけどそれだけで1万円上がっちゃうからね!イスは座ってなんぼ!(未練たらたら)

貧乏性

高野「(ポイントが3%付くんだったよな…)例えば,ヘッドレストを後からポイントで買うことって出来ますか?」

白井「出来ますよ!ですがヘッドレストの取り付け作業はメーカーの方がオススメはしていなかったですよ~」

高野「わたし家具作れるんで多分大丈夫です」

白井「えっ!?家具作れるんですか!?」

高野「はい 机とか,小屋とか,庭とか(写真を見せる)」

白井「マジっすか(絶句)仕事で,ですか?」

高野「趣味ですね(ドヤ顔)」

というわけで,本体だけ先に買って,後ほどポイントでヘッドレストを買うパターンの金額シミュレーションをすることに。

そこで白井さんが使われていた電卓に驚愕しました

DSC_0465-min

驚きの白さ

高野「なんすかこれw」

白井「僕しか使えない電卓です(笑)」

使っているうちに印字が消えてしまったそう。ウケ狙いに最適なガジェットですね。さすが営業さん。

シミュレーションの結果,本体・ヘッドレストのセットと本体のみの差額はヘッドレスト単品の価格と比較しても200円くらいしか差額がないことがわかったため,ヘッドレストはポイントで後日購入することに。

高野「すいませんケチくさい買い方しちゃって。こんなことするお客さんいないでしょう?」

白井「そんなそんな…(笑)」

高野「(いないんだろうなぁ)」

白井「では購入の手続きのために場所を移しましょう」

高野「そうですね~(やった飲み物だ!)」

DSC_0471-min

緑茶をいただいたぜ!

決済するよ!

DSC_0473-min

高野「あ~もう今時はiPadで決済ですか」

白井「そうですねぇ これに家具のデータもすべて入っていますし,これがないと仕事にならないですね!」

DSC_0475-min

大塚家具さんでは現金払いもしくは振込で3%,カード払いで1%のポイントが付くのですが,デビットカード払いは3%の扱い!ありがたや~

DSC_0476-min

目ざとい高野はなにかを見つけた

高野「白井さんこれ入りたい」

白井「えぇぜひ!」

高野「入ります!」

3000円券ゲット。後ほど購入するヘッドレストの支払いで利用しましょう。

まさかのカードトラブル

白井「では支払いをお願いします」

DSC_0481-min

高野「おぉついたてとかセキュリティが凄い!」

パスワード入力…エラー

あれ?

エラーメッセージを見るとパスワードは間違っていないもよう。

わたしのカードはスライド方向が2箇所あるカードなので,向きを変えてもっかい

…エラー

使用限度額の制限を疑い(100万とか買い物するお客さんはたまにこういうトラブルがあるらしい),ネットで確認するも(こういうときネットバンキングって超便利!)

1日の使用限度額→100万円

1ヶ月の使用限度額→100万円

…絶対使ってない!

原因不明だったため振込に変更。ご迷惑おかけしました!

ネットバンキングだったため即振込。

納品は1ヶ月先だそうです。たのしみだなぁ

白井さんの高校の話とか,大学の話とか,職場の話とか,ほぼ雑談でしたがお得に楽しくお買い物をすることが出来ました!ネット通販もいいですがリアル店舗ならではのメリットもありますね!

まとめ!

  • ポイントカードは無料で作れるよ!1ヶ月に1回お店に行くだけで300ポイント貰えるよ!その時にドリンクも飲めるよ!1ポイントは1円として使えるよ!誕生月には+700ポイントの計1000ポイント貰えるよ!1年で4300円分貯めれるねやったね!ポイントの有効期限には注意だ!
  • 今のとこContessa Ⅱの納期は1ヶ月だそうです。かなり人気だとか。発売開始(6月)の1ヶ月前から先行予約を受け付けていましたが,その時点では納期が1ヶ月半だったそう!すこしは注文が捌けたようです。
  • 美人の店員さんばっかだけど顔採用ではないらしいよ!清潔感があればいいらしいので身だしなみを整えて臆せずにエントリーしよう!
  • 白井さんから家具を買ってあげよう!「このブログ見て来たんですけど~」っていうと白井さんと私が喜ぶよ!
  • 「近くに大塚家具ないよ!」っていう人はAmazonで買えます!定価より安くなってるのでオススメ!定価20万円とかだから…(笑)

IDC大塚家具 名古屋栄ショールーム
住所:愛知県名古屋市東区東桜1-14-27
電話:052-951-4321
HP:http://www.idc-otsuka.jp/showroom/sakae/

購入後の開封記事はこちら!

ContessaⅡがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

ヘッドレストの使用感はこちら!

ContessaⅡのヘッドレスト購入&レビュー!

以上,「のーとぶっく!らいふはっく!」高野 蛍(Kouya Kei)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!