【工場萌え】ミラーレスのNIKON J5で夜景撮影に挑戦してみた!【三重 塩浜】

結構キレイでは!?

夜景へのいざない

夜21時に友人Nから連絡がありました

友人N「三重まで工場撮りに行くけど」

わたし「連れてってくれ!」

友人N「あと20分以内に来てくれ」

わたし「お風呂上がったばっかりなんだけど!?」

友人N「ではまた会おう。アリーヴェデルチ!(さよならだ)」

このノリは中学・高校のころよく遊んでいたころと変わっていません。

中身もかなぁ!?

友人の友人は他人ではない,友人だ!

友人の友人のSくんが超カッコいい車で迎えに来てくれました。友よ!

真っ赤なインプレッサでカーボンボンネットにBRIDEのフルバケットシートという,バキバキにカスタムされた車のオーナーの彼は自動車整備士だそうです。

お仕事お疲れ!

夜に写真を撮ったことがないので車中で試し撮りをしてみました。

友人Nは助手席で缶ビールを飲んでいます。結構なご身分だなぁ!

友人S「ぜってーこぼすんじゃねぇぞ!」

友人N「サスペンションが硬すぎて跳ねるからその注文は無理だ」

友人N(酔)「あー明日働きたくねー!」

友人S「俺明日休みだわ」

友人N「は?血管破れそう」

わたし「(よくそんな表現がスッと出てくるな…)」

聞いてて面白かった

とりあえず撮ってみた!

友人ふたりとも三脚持ってますがわたしは持ってないのでしっかりワキを締めて

俺が三脚だぁ!

状態で撮ってみる

そうめんかな?

哀れに思ったのか酔っぱらい友人Nが三脚を貸してくれました。友よ!

きっと酔いが回って上機嫌だったのでしょう。

再度挑戦

やだ、、、きれい、、、

まとめ!

  • この2枚のために100枚近く撮ったよ!
  • 夜景は三脚必須だよ!
  • バッテリーちゃんと充電してから行こうね!
  • 多少はカメラ知識ないと飽きるかも!マニュアルモード楽しいです^q^

以上,「のーとぶっく!らいふはっく!」高野 蛍(Kouya Kei)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!