【ゑびすや】超ウマいやきとりを食べてきた!【やきとり】

やきとりってお酒のつまみにサイコーだと思ってるひと!

…ちょっと話そうか

お酒飲まない私はやきとり楽しめないんですか!?

その辺の認識を改めて頂きたい!

お酒を飲まないとやきとりは楽しめないのか?という

お酒やきとり問題

を解決するために,飲まない友人と飲む友人と私の3人でやきとり屋の

ゑびすや

さんへ行ってきたよ!

友人の書いた記事はこちら!

ゑびすやに3人で行こう!

スポンサーリンク



入店!

入り口に高級店のオーラがあって(特に夜),お高いのではないかと尻込みするかもしれませんが

1串120円~

とリーズナブルですので心配無用!

満員でした。休日は予約必須です!

注文するよ!

お酒やきとり問題の解決のため,私とイケメン友人のHはジンジャエールを注文。

水のようにお酒をのむ友人Nはビールを注文。

やきとりメニュー撮り忘れた!

来たよ!

ジンジャエールとキャベツ

キャベツ食べ放題!消化のためにもたくさん食べようね!

酢モツと漬物盛り合わせ

なぜかジンジャエールを頼んだ私が漬物盛り合わせを頼んだ

ジンジャエール甘いからしょっぱいものが合うんだよ!ポテチ理論だよ!

お通しの串焼き。これがメッチャクチャうまい!酸味と旨味が絶妙!

お通しはいつもこれなので,いつ行っても食べれますよ!

右からこころ(心臓)とつくね

こころ,くさみがほとんどなくてやわらかくておいc

つくねがジューシー!

ピーマン焼き

野菜がうまいんですよねぇ

炭火の香りがしっかりついている!

やきとり(み)

やわらかい!ジューシー!

焼きなす

なすは皮ごと炭火に突っ込んで焼いてました!

そうすることで水分が逃げずにおいしく焼けるのだとか。たしかにジューシー!

右が手羽先 クリスマスみたいだね!やわらかい!

左がしいたけの肉詰め。ボリューミー!

イケメン友人H

車を出してくれるイケてるメンタル略してイケメン

おなかいっぱいでも絶対たべてほしいわらびもち!

注文があってから作り始めますので10分くらいかかりますが,絶品!

トロ~リ

黒蜜に甘みだけでなく酸味があっておいc

やきとり3回転くらい注文しまして,ろくに飲み物頼んでないのに1人5000円くらい,つまりめっちゃやきとり食べましたがわらびもちおかわりしたいほどでした!

超忙しい大将の貴重なファンサービス

あの焼き場に美味しさの秘密があるんだそうです。

アミが四角いのは,置く場所で火力を調整するため。

素材や経過時間を考えてアミの上で焼き物の位置がコロコロ変わるんです!

秘密兵器の小道具もあるんですよ~(タイミング悪く写真には写っていない)

飲まないひとも楽しめるやきとりをゑびすやさんで食べよう!

ゑびすや

住所:愛知県名古屋市昭和区石仏町2-4

電話番号:052-842-0670

※予約して行かれることをオススメします!

以上,「のーとぶっく!らいふはっく!」高野 蛍(Kouya Kei)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする