【家具】友人に頼まれて棚を作ってみた!【DIY】

「こんな感じの家具がほしいんだけどなぁ」と思っても,大抵イメージに近いものを買って妥協しますよねー

作ってしまえばいい!

というわけで,友人いわっちょの理想を叶えてきたよ!

買い出し!

庶民の味方,ニトリへGO

友人いわっちょの求めているカゴを探します

買った

ほんとは3つ欲しかったらしーけど,2つしかなかったので2つ買いました。

CD・DVDラックって書いてあるけど気にせず下着収納に使っちゃうもんね!いやん。

高野(以下,高)「どういうの作りたいの?」

いわっちょ(以下,岩)「上から出し入れできる仕組みで」

高「じゃー板をL字にして,カゴ固定しよか

岩「おk」

カインズホームセンターへ板を買いに行くよ!

店の外観撮り忘れた

板を買うよ!

高「これ安いよ」

岩「これでええのん?」

高「家具に向いてる素材ではないけど,精密さが必要な家具ではないし,ずっと使うわけではないならこれで十分!」

岩「おk」

めっちゃ反ってたけどね!そのへんは小ワザでカバーするっす

岩「高さはこんな感じかなぁ」

高「次!金具買うよー」

岩「これどう使うん」

高「L型の金具で板を固定します」

岩「目立たないのを使いたい!」

高「ブロンズがよろし」

岩「おk」

作るぜ!

工作室があるのです。無料で借りれてハッピー!冷房も効いてるしね!

みんなもカインズカード作って使おうね!

溶接コーナー!?

3Dプリンター…ゴクリ…

板は男らしい注文ワード,「この辺で!」の位置で切ってもらい,理想の位置にカゴが来るよう位置決め

下穴あけをします。

いわっちょがんばれがんばれ!

ネジを締めていきます。

いわっちょがんばれがんばれ!

L型金具を固定します。

いわっちょがんばれがんばれ!

できたよ!

やりきった男の背中

レオパレスまでドナドナされていきました。

何もしていない私がなぜか帰りの車内で爆睡でした。

まとめ!

  • 電動ドライバーでいかにラクをしているかを,ふつうのドライバーを使ってネジを締めたことで身をもって知ったようです。
  • かかった金額は4000円くらいかな?一見高いですが,全てを自分の思う形に出来ることや,自分で作り上げる感覚はなにものにも代えがたいかな!
  • Uターン禁止通行帯での運転には注意しましょう。(なにがあったんだろうね!)

以上,「のーとぶっく!らいふはっく!」高野 蛍(Kouya Kei)がお送りしました。
みなさんのクオリティ・オブ・ライフ向上のお役に立てれば幸いです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする